2017-06-28から1日間の記事一覧

「孤独のグルメ」のヒット予想できず企画を蹴っていたフジテレビの落胆

テレ東視聴率、ずっとフジテレビを抜く。 元々フジ系列の出版社「扶桑社」の雑誌連載漫画で、フジテレビ子会社の共同テレビが企画をフジテレビに持ち込んだが、幹部が「面白くない」の一言で、一蹴してしまったそうで。 その企画をテレ東が12年1日からス…

孤独のグルメ撮影の松重豊さんのギャラが安すぎる

大食漢じつは大酒飲み 孤独のグルメ主演の松重豊さんは、実は大食漢ではないのに、出された料理は完食しているそうです、大食漢ではなく毎晩晩酌をしているそうです、撮影の無いときは、毎晩一食主義だそうです。 だから前日から何も食べず空腹のまま当たる…

江戸川橋の「銀鱈西京漬けは最強焼き」!

最初の見どころは、碁盤をオーダーしに行くが、えびすさん扮する碁盤屋の亭主に縁談を進められ退散する、「いらないって」言っています。 そのあとせんべい屋により「わざとこわし煎餅二度付け」を食べると急に腹が減ります。ふと見ると魚屋の営業する店があ…

横浜野毛 豚に感謝!お母さんに感謝!

京急日ノ出町駅で降りる、真っすぐ行くと伊勢佐木町、こっち行くと桜木町、線路の向こうは野毛山動物園です。 昼の飲み屋街の真ん中でアポの時間間違えていた事に気づきます、そして急いでお得意先へ向かい商談はいつもの通り終了。 残りは自分の時間です、…

北区赤羽、うなぎ屋「川栄」 

一番頭の話は、商談相手と入った喫茶店で注文したフルーツサンドセット、大きくて特別の味だと言ってましたが、コーヒーと一緒に食べるとウィンナコーヒーの味がするらしいです。 メインの“うなぎ川栄”では、まずうな丼でなくて、ホロホロ鳥のメニューに目が…