北区赤羽、うなぎ屋「川栄」 

一番頭の話は、商談相手と入った喫茶店で注文したフルーツサンドセット、大きくて特別の味だと言ってましたが、コーヒーと一緒に食べるとウィンナコーヒーの味がするらしいです。

 

メインの“うなぎ川栄”では、まずうな丼でなくて、ホロホロ鳥のメニューに目が行ってしまい、とりあえず「ホロホロ鳥の合わせ盛り」と「ホロバラ串」と「ホロ油」と「ホロのスープ」と「うなぎのオムレツ」最後「うな丼」を注文します。

 

隣の席では言わずと知れたあの方がまず生ビールを一杯そして日本酒に白焼きで「うー」とか言ってます。

 

最後に入って来た客はうな重「最特」とかいってますが、かまわず奈良漬けでうな丼をかき込みます。

 

まさか最後は奈良漬けで酔ってから帰ります。

 


【期間限定】孤独のグルメ Season3 #01

 

 

赤羽は五十年近く行ったことがないね、雰囲気は変わらないよね。

 

うなぎ屋良いね、行きたいけど、酔って帰るのが大変だね。

 

まずはビールから初めてうな串かな、次は日本酒だから白焼きが合うかな、あと最後にうな重かな、そんなに食べないかもしれない。

 

ホロホロ鳥か旨いかもしれないね、刺身はちょっと無理かもしれない。

 

うなぎのオムレツは良いね、「うまき」みたいなもんだな、