江戸川橋の「銀鱈西京漬けは最強焼き」!

最初の見どころは、碁盤をオーダーしに行くが、えびすさん扮する碁盤屋の亭主に縁談を進められ退散する、「いらないって」言っています。

 

そのあとせんべい屋により「わざとこわし煎餅二度付け」を食べると急に腹が減ります。ふと見ると魚屋の営業する店があり入ります。

 

「金目鯛刺身」「銀鱈西京漬け」「えんがわポン酢」「味噌汁」「ごはん」「ウーロン茶」を注文します。

 

わさび醤油に「金目鯛刺身」と白い飯が完璧です、「魚が新鮮、もうそれだけでいい」。

 

シジミの味噌汁も最高です、次は思わず唸るその旨さ、「銀鱈西京漬けは最強焼き」だそうで、そこを白い飯で追いかける幸せ。

 

あとは「このえんがわ、プリッときて溶けて、やばい」そうです。

 

最後に「キンキの煮つけ」「ばくだん納豆」「ごはん2」で終了。

 

店主は城嶋さんでした。

 


【期間限定】孤独のグルメ Season3 #04

 

今回は好きなものばかりなので、そそられました、「銀鱈西京漬け」は「最強焼き」は決め文句最強、刺身とえんがわポン酢は日本酒ですね、なんで酒が合うのかと言えば、生ものはやはりアルコールで少し締めないといけないからです。

 

ビールは喉を潤すもの、酒をつまみにしてビールを飲むこともありです。

 

金目の刺身はそれほどうまい店は少ないですから、ここの「金目鯛刺身」は特上品と言う事になるでしょう。